イオシスのWebラジオポータル「はいてない.com」のWebラジオ番組「らじおゆかもくぎょ」から飛び出したユニット"programYMG"の公式ブログです!ラジオにライブにCDとかいろいろ情報公開していきますよ!

2009年11月23日月曜日

ジャケットのこと(1)

みなさまこんばんわ&こんにちわ!ぎぎょです。
毎日とか言って置いてさっそく数時間更新が遅れてしまったブログですが、中身は予定通りCD制作の裏話をお届けします!
#ほぼ毎日ってことで・・・
まずは第一弾、ジャケットについてです。
公式サイトの裏ジャケットのところを見てもらえれば分かると思うんですが、今回なんと、ジャケット撮影なんてものをやってしまいました。

ちゃんとしたスタジオで、
ちゃんとしたカメラマンさんに撮ってもらったのである!

ゆかはともかく、MOCとGIGYOはジャケ写なんて初めてな訳で、
ましてやちゃんと撮影してもらうなんて・・・

という感じで緊張で堅かったんですが、なんとかコレ!というカットが撮れました。
それが公式サイトにちょこっと載っている写真ですねー

同人CDでこんなことをするのはそんなには無いと思うので、皆さん楽しみにしていて下さい。

以下、ジャケット撮影時にぎぎょが撮影したオフショットを撮って出し~

左の写真は撮影まで待機中のゆか。何か手に持ってますね・・・
右側はMOC。小道具のギターで弾き語りもどきの図

次回ももうちょっとジャケット撮影のことについて書きたいと思います。
でわでわー









0 件のコメント:

コメントを投稿