イオシスのWebラジオポータル「はいてない.com」のWebラジオ番組「らじおゆかもくぎょ」から飛び出したユニット"programYMG"の公式ブログです!ラジオにライブにCDとかいろいろ情報公開していきますよ!

2010年4月29日木曜日

はじめてめがねの話とか

ぎぎょです。

M3もあと一週間くらいと迫り、
programYMGの新作CD「Megane Holic」の頒布開始がもう少しと相成りました。

公式サイトの方では試聴曲・コントが公開になってるので、是非是非聴いてみてください。
今回公開になったのは

「はじめてめがね」

「welcome to laboratory! ~ぎぎょ教授の眼鏡講座~」

実はどちらも作詞を担当させてもらっています。

「はじめてめがね」の方は、かのD.watt先生に
「らっぷいれたいようー」とむちゃぶりしてやっちゃった曲で、

はじめて眼鏡をかける女の子の感覚を
超絶妄想して詞を書いた曲です

眼鏡かけるっていうのは、ある意味新しい世界との出会いなわけで、
そんな出会の意味も込めた曲になってます。

わっとちゃんの手に掛かればシンプルながらもどこかおされさがある様な曲に仕上がった・・・と思うよ?
ぎぎょさん擬音だいすき。(CD出て聴けば分かるよー)

「welcome to laboratory! ~ぎぎょ教授の眼鏡講座~」
の方は、聴いての通りの曲だぜ!

なんかこちらの方は好き放題やってしまったぜ!
といった感じ。こちらは詞の中身四の五の言う前にまずは聴いて貰いたい曲に。
InnocentKeyのyohineさんが大変コミカルにやってくださいましたー

では今日はこのへんで・・・

あ、そうそう、この間みょーな動画が上がりましたね・・・
次はあれとった時のあれこれについて書いてみようかな。

それじゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿